シーズン8 使用構築

f:id:Yucco_magic:20180223011334j:plain

ジャラランガメタグロスなど考察しましたが満足できるものに仕上がりませんでした。そのため、シーズン7序盤に使用した並び(http://yucco-magic.hatenablog.com/entry/2017/12/31/161729)を続けて使用します。


変更点

ライボルト

火炎放射をオーバーヒートに変更。このパーティはその全てがライボルトの引き先足りえるので、大きな欠点はないと割り切りました。


リザードン 

・炎技を熱風から火炎放射に変更。対雨パーティにおける火炎放射の仮想敵は絞ると鋼タイプだけであることや、ギルガルドへのダメージ量、ワイドガードに影響されない点に優れています。

・追い風を日本晴れに変更。このパーティにおいて追い風を使うメリットはほぼないと判断し、対雨における雨降らしサイクルへの回答を日本晴れという形でとりました。また、雨乞いボーマンダカプ・レヒレの並びに強く出れるのも特徴です。


カプ・レヒレ

・こだわり眼鏡型から水Z型に変更。単体性能が高く、カプ・レヒレに処理の役割を強く担わせるためにも水Z型が優れていると判断しました。勝ち筋の分岐のために瞑想を試験的に採用しました。


カビゴン

・恩返しを捨て身タックルに変更。主にQRパーティであることが理由ですが、持ち物との相性もよく、最低限の積みで処理速度を速めれる点も急所による負けを減らすメリットへ変えれると判断しました。